FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新オレミク【チョット細かく解説その2】

こんばんはデス。
そろそろ社会復帰しないとグータラに慣れてニートになってしまいそうでビビってるSATです。
申し込んだ求人応募の結果待ちの間にチョコチョコ作れちゃうもんですねw
でも、早く仕事見つけて落ち着いたらもっと良いミクロ作れるかな?
どなたか良い仕事有ったら紹介して下さい(笑)

では、今回の2回目は《コブラ》と《スパイダー》です。

001

サトル『ヤレヤレ・・・忙しくなってきたゼ』

002

サトル『・・・「ゼッツ」の奴ら、最近やたらデバって来やがったな』

0003
                  
 《・・・・・スタッ・・・・》

d004

サトル『ん?・・・なんだ?』

00005

サトル
『うわっ!なんだぁ!!!』

00006

《チャッ》
???『真っ二つにするギャ♪』

00007

《ズギャン!!!》
サトル『うわっ!』

d008


《ドカ====ン!!》
???『ゲッゲッゲッゲッゲ♪』

d009


《スタッ》

0010

サトル『テンメ~!このCBもう造ってないんだゾ!!たっぷりお灸を据えてやる!大人しくしろい!!!』

011

???『それは俺を倒してからにしろ・・・』
???『ゲッゲッゲ・・・後は任せたギャ♪』
サトル『ん?もう一人いたのか(いつの間に・・・?(汗))』

012

サトル『・・・おまえら・・・「ゼッツ」か?』
スパイダー『ゲッゲッゲ・・・そうよ。オイラは「スパイダー」だぎゃ♪(ドッコイショ)』
コブラ『俺の名は「コブラ」おまえは・・・ガーディアンフォースのサトルだな?・・・噂は聴いている・・・ひとつ手合わせ願おう』

0013

コブラ『(フフ・・・噂通りだ・・・若造のクセになかなか良い気迫だ・・・)』

0014

サトル『(・・・スゲープレッシャーだ・・・棍棒術相手はゼクウで慣れてる筈だけど・・・・全然隙が無い)』

ーこの後30分お互い一歩も動く事が出来なかった。ー

0016

んな訳で今回の紹介は反響のあった(?)「コブラ」と引き立て役になるだろう「スパイダー」です。

0017

まずはコブラから。
寡黙で純粋にひたすら強さを追求する武芸者。
「ゼッツ」に属しているんはM.I.C.Rの兵(ツワモノ)達と戦えるから。
得意分野は中国武術。

0018

改造人間というより生身にマスクを被っている設定。

0019

「《HG 仮面ライダー37~ZECT VS NEOZECT編~》仮面ライダー THE FIRST」の「コブラ」が元です。

0020

ガチャで別パーツになっていたので生かせないかと弄くり回して切り抜いて削って・・・w
無理矢理腰に組み込みました。

0021

次にスパイダーです。
暗殺術を駆使する。使用武器も暗器系が多く、サイ・クナイ・ニンジャ刀など。
コブラにも劣らない戦闘力を持つが,兎に角気分屋でその気にならないと「本気」を出さない。
(今回はコブラの要望だったので洟っから戦う気はなかった)

0022

以前もチョコっと触れましたがスパイダーは何故かガチャになってくれなくて
HDX 仮面ライダー(食玩)のを使ってます。なのでチョット(?)大きいデスw

0023

上の穴が眼と思うとなんとも間が抜けた顔に見えてしまいますが(上のはセンサーって事で)、
その下の隈取り部分が眼(覗き穴)と思えばそうでも・・・ない(?)

0024

おまけです。
ベストを着たサトルですw
あまり無いかな~って思いまして(苦笑)


長々とスミマセンでした~。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ちょっとちょっと、カッコよすぎですよ。カッコイイ場面ばかり集めた映画の予告編を見てる気分です。
凄いよな~ 続きが気になりまくりです。

No title

コメントありがとうございます
■LIVE-Dさん■
いつもコメントありがとうございます。
お誉めの言葉、あ・ありがとうございます。なんか照れてしまう(汗)
「ミク戦」の合間にチョコチョコとセントラル内でのドタバタの短編も書きたいと思っています。
そのうち二つの話が交わらせるのも面白いかも・・・なんて思ってます。
(・・・そうなるとキチンとしたタイトル考えなきゃなりませんネ~)

No title

いやマジでカッコいいですわぁ。
テクの無い俺にはどのコマも輝いて見えますぜ!

コブラ、スパイダーともライダー怪人、出渕キャラですよね?(違ったっけ
篠原デザインのアクロイヤーたちとも親和性ありそうなルックス、性格づけもいいですね
(スパイダーの気分屋とか

ううむ、俺もまたなんかでっちあげようかなぁ。
作り出すと楽しいんですよねぇ。

No title

コメントありがとうございます
■Gun0826さん■
いやはや・・・そこ迄仰っていただけて嬉しいやらコショバユイやらですw
ありがとうございます。
確か出渕氏で正解と思います!
手元に無いのが残念なのですが、「バット」が1番似合うと踏んでます。
出渕氏のメタルと生物の融合した様なデザイン。バットだけ他の怪人より微妙に
メタルのエッセンスが多い・・・様に思えます。両耳が如何にもスタビライザーっぽいし。
モノクロケンのボディーに銀に塗装した頭・・・さぞ似合ったろうな~w

デッチあげてげてくださーいw
面白いですよね!!最近は速乾性のパテ使ってパーツ作ったりもしてます
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。