FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新オレミク【チョット細かく解説その1】

こんにちは♪ちょっと間が空いてしまいましたね。
いやはや・・・オッさんの就職は難しいですね(汗)。
最近は「ハローワーク」以外にサイトで求人検索が出来るので幅は広がりましたが、そもそも求人自体が少なくて就職が難しい昨今、重ねてこの年齢ですのでから・・・(涙)
『何か打開策を探さねば・・・この歳でニートは痛過ぎる』
っと考えながら作った「俺ミクロ」さん達です(もっと気合いいれて探せー!)
相変わらず塗装は一切無いマテフォの組み替えモノですけどネ。
001

ケンツ『なぁーんだかなぁ!急に呼び出しやがってぇ!何があったんだ!』

0002

? ? ? 『オオゥ!』

ケンツ『ぬおぁ!』

《キキッ===!》

333

? ? ?『シット!』

ケンツ『ジャスティー!無事か!?・・・コイツか・・・』

? ? ?『これはこれは♪・・・C.A.Pの隊員さんがまた来やがりましたナ♪』

444

ケンツ『んだぁ?!テメェ!だれだ?!』

? ? ?『俺かい?キュッキュッ・・・これは失礼した。はっじめまして!俺はザイン。
   【ゼッツ】のザインってんだ♪』

555


ザイン『キュッキュッ♪しかし・・・生身の身体でこの《フランケン》に挑むとは・・・
    お仲間を呼んだ所で勝てると思うかい?』

フランケン『《ンガァー♪》』

666

? ? ?『んじゃまぁ・・・ハンディを貰うとするか』

? ? ?『ケンツ,【ラビー】を転送しろ?』

ケンツ『・・・ラジャ』

ジャスティー『オウッ!ザックハンチョー!バウィリー!』

777

ザック『やれやれ・・・お前さん【ゼッツ】の構成員か?』

バリー『良い機会だ。色々と聴かせてもらう・・・ゼ?』

888

ザック『一応本部に連絡だ』

バリー『ん・・・判った』

ザイン『・・・無視出来ない様にしてやろう・・・フランケン!!』

フランケン『ンガァ====!!!』

999

《ドスン!!!》

フランケン『ンギュ!!』

1010

ザック『・・・早いじゃないか』

バリー『ケンツのヤツ、座標の計算ミス・・・か?』

ラビー『シカシ・・・結果トシテハ効果的ダッタノデハ無イデショウカ?』

1111


ザイン『こ・・これで手加減する必要は無いって事だな?(苦笑)
    ・・・フランケン?!やれっ!』

フランケン『ンンンガァァァァ======!!!!!(怒)』

ザック『やれやれ(汗)』

1212

ジャスティ『Hey!Stop!!待ッテ下サ~イ!・・・奴ハmeがヤリまース!!』

バリー『いけるのか?』

1313

ジャスティー『遠慮ナクゥ行クゼェ!!《FULL BOOST!》』

1414

ジャスター『IT,S SHOW TIME♪』

1515

《ドン!ドン!ドン!》
ジャスター『ワオ!』

1616

ザイン『オヤオヤ大事になっちまいましたな・・・今回はフランケンの性能試験が目的だ。
    目的は達成された。・・・また改めて後日・・・♪』

強引に終わらせましたw
さて、今回は『ザック』『バリー』『ザイン』とショートストーリーを考えてたら出来てた『ジャスティー/ジャスター』のご紹介デシ。

a01

『ミクロマン・ザック』
C・A・P【セントラル武装警察 第01強攻班班長】
作戦中は常に沈着冷静だが、普段は気のいいアニキ肌の青年。
銃器のスペシャリスト

a02

因にこのザックは・・・
親愛なる(笑)ブログ仲間であり、プライベートでも色々と助けてもらってる『サクラんとミクロん』の管理人《サクラんサン》がモデルです。(怒らないでね~)

b01

『ミクロマン・バリー』
C・A・P【セントラル武装警察 第01強攻班班員】
口数は少なく命令には従順。培養中に何らかのトラブルがあったらしく、「笑う」という
感情が欠落している。

b02

ヘッドパーツは「BLEACH」のチャドこと茶渡泰虎(さど やすとら)です。中古屋でゲットしたゲーセンの景品系です。

c01

『アクロ・ザイン』
テロリストグループ【ゼッツ】の構成員
チャラチャラしたお気楽なキャラに見えるが、破壊行為を何よりも好む。
また、メカに強く【ゼッツ】の破壊メカの大半が彼の手に寄るもの。
自分の身体さえ武器に換えてしまう。

c02

ヘッドパーツは「エウレカセブン」のホランドさん。
Gun0826さんの『えろぶろ at Excite』でも御馴染みですネ。
ニヒルに笑う口元がチャームポイントですw

c03

左手は機械義手でアタッチメントで多彩な武器にチェンジします。スミマセン・・・義手好きで(汗)他には「ソード・ハンド」と「ウィップ・ハンド」があります。

d01

『ミクロマン・ジャスティー』
今回、何気に出張ってる彼です。
中途半端な英語混じりな話し方をするのはM.I.C,Rカリフォルニア支部出身だからかどうかは定かでは無いです。でも・・・英語混じりで書くのは面倒臭いッスねw
今回はあまり性格が表に出る様なシュチエーションは無かったのですが、好奇心旺盛で何にでも首を突っ込む。困ってる人は放っておけない根っからのヒーロー気質(?)です。作者的に結構気にってしまったんで、今後チョクチョク出ます・・・きっと。
ヘッドパーツはやはりゲーセンの景品系と思われる『ジョジョ』のジョナサン・ジョースター(若)のヘッドパーツ流用です。

d02

何気に・・・おお!イケメンではないですかぁ!

d03

以前も変身キャラっぽいの作りましたが、
冷笑されっぱなしでチョット凹んでたんですが(苦笑)・・・イイモン!俺が好きなんだから!!

d04

『フル・ブースト』をボイスキーに左手首に装備された「ジャス・ブレス」が反応し、
特製ミクロテックスキン「ジャス・スキン」のリミッターが解除される。それと同時に瞬間転送された「ジャス・フェイス」を装着し『ジャスター』に変身(?)します。5分がリミットです。

e01

『ケンツ』
ケンツは無改造のモノクロ・ケンです。オレ設定でケンの双子の弟って設定です。
「ミク戦」をご覧の方なら判るかと思いますが、優しく可愛いケンちゃんとは対照的な
ワイルド設定なケンツです。名前は・・・ZZガンダムを御存知の方なら判りますかね?
『プル』のクローン『プルツー』それに肖りました(苦笑)。
『ラビ-』
これも「アップルシード」のブリアレオスさん、そのままですw。
ストーリー自体観た事が無いのでどんな設定の御仁かは知らないんですよね(苦笑)
せめて名前(愛称)だけでもオリジナルって事で・・・(汗)

長々とスミマセンでしたぁ~(汗)




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

カッコイイ!! 義手やら変身やら凄いです。画像処理も素敵です。
ストーリーも写真の構図も上手いですよね~ うらやましい。

ザックがサクラんサンなんですか~ なるほど~スゴイ人なんですな。

No title

コメントありがとうございます
■LIVE-Dさん■
お誉めの言葉、ありがとうございます(汗)
しかし、撮影時にどうしても手がブレまする~(滝汗)
次回からは三脚を巧く使って撮りましょう。

>ザックがサクラんさん・・・
このザックヘッドのフィグを見つけた時一緒だったんですけど、
「(うわ~似てるわw・・・絶対作ろっ!)」ってチョコチョコ横目で
観ながらほくそ笑んでまして・・・(ニヤニヤ)
その時からザック誕生の構想は出来てました。

何でも相談出来て、私よか若いんですけど、すごくシッカリしてて・・・
(あぁ、なんだか自己嫌悪(涙)
んで熱くて正義感イッパイ!カッコいいッスよ!!☆
色々と支えてもらってます。就職決まったら速攻連絡しなきゃ。

No title

> ザックさん

顔的にこういうの来るとは思ってたけどw

これ一緒に秋葉原で買い物した時に買った奴だよね?
何のキャラだったっけ

No title

コメントありがとうございます
■サクラんさん■
そうだよ~♪
キャラは【鉄拳5】が初登場の「レイヴン」という忍術キャラ。
このフィグには素顔の他にマスク付き顔の換えヘッドが付いてます。

No title

遅ればせながら・・・
記事内でうちのコに触れていただきありがとうございます。
最近は殆ど登場してませんが・・・汗

ザインさんはアタッチメントなお手々がいいですねぇ。カッコいいす。
ジャスティーさん、俺は好きですよ、変身キャラ。ライダーとかも大好きなんで。(あ、お顔はウルトラかw

でもザックさんがねぇ、一番惚れたわー。サクラんさんってこんな方なのね(ポッ

No title

コメントありがとうございます
■Gun0826さん■
>最近は殆ど登場してませんが・・・汗
あははw経験あります、。一生懸命作ったは良いけど
登場するシュチエーションがなかなか無いとかw

>ザインさんはアタッチメントなお手々がいいですねぇ。カッコいいす。
ありがとうございます!只の義手では面白くないと思いまして・・・。
悪者ならこうゆうのも有りかなって・・・・イヤツ!撤回します。悪者だからって
事は無いですね。4号ライダーさんがいますから(笑)

>ジャスティーさん、俺は好きですよ、変身キャラ。ライダーとかも大好きなんで。
良いですよね!良かった~~そしてGUNさんもライダー好きですか!
お仲間が出来てウレスィー!!!
今度はライダーで試してしてみますね♪

>でもザックさんがねぇ、一番惚れたわー。サクラんさんってこんな方なのね(ポッ
ザックはシブ過ぎかなw
サクラんさんはもっとキサクで話し易い方ですヨ♪
人見知りする私が初対面半日で打ち解けましたから。

そのうちブロガーで集まりたいですね♪
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。