スポンサーサイト


チャンスの順番

先日、漸く就職の口が見つかりました。
情けない話ですが自分の力ではどうにもならず、身内の紹介という形でですがね(苦笑)
チョット残念なのはクリエイティヴ職では無い事。まぁ…もとも絵を描く事が好きってと
ころから始まった訳で。昔から趣味も兼ねてるとこも大いにある訳。だから…
『好きなら描いてりゃ良いじゃん♪』って思う事にしました。
仕事としてお金稼ぐ為に描くより、変なプレッシャーと戦いながら描くより好き勝手気まま
に描いて好きな人に観てもらって…んで少しでも幸せな気持になってもらえればそれで充分
俺は幸せ…そう思うんです。

来年度から正式出社なので、それまでの時間、短期のバイトでも探さなくては…って感じです。
職場、立川の方だから年明けたら引っ越しだのなんだのと忙しくなりそうです。


今回もお絵描き系でゴメンナサイ

今回は『コジハル』こと小嶋陽菜さんと『ゆきりん』こと柏木由紀さん

kojiharu.jpg


ゆきりん


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ワオ!決まったんですね!おめでとうございます!
好きなイラストもCGも個人的にネットなどで発表していけるんですから、そこで続けていけばいいと思います~。

新居は立川ですか。新しい環境は慣れるまで大変ですが、お店巡りとか楽しそうだなぁ~。
田舎でもう引っ越すことが出来ない身としては羨ましいです。

さてAKBイラスト、相変わらず上手ですね~。セーラー服の色合いがとてもいいと思います。
まあホンモノを知らないので似てるかどうかは分からないんですがw

コメントありがとうございます

■イェロー軍曹さん■
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
イラストは趣味で始め、それがたまたま仕事に役立った…そのついでに
3Dのテクやデザインの基礎を身に付けた。今後は趣味に戻すだけ…
そのくらいのスタンスで考えます。

立川に移住すれば…当然中野(ブロードウェイ)がすぐそこ♪
吉祥寺にも大きなお店があった気がします♪それに『確実に秋葉が近くなる!』
これは『他方面の趣味』としても大変喜ばしい事…(なのか?)
小さいながらも楽しい我が家をみつけ、ご招待致します。

イラスト、お誉め頂きありがとうございます。
正直SAT的にも似てるかどうか微妙な手応えですw
先にも言いましたが、好き勝手気ままに…って事で…
AKBファンの方が観たら怒られるかもしれないけど…(苦笑)

No title

ご無沙汰してます&お仕事決まったそうで、おめでとうございます!
お引越しされたら色々とお店も近くなるそうで、羨ましい限りですなぁ・・・。
お仕事変わったりお引越しされたりで大変かと思いますが、お体ご自愛下さいませ。

そして相変わらずイラストもお上手で。
絵心皆無な僕としては、最早別次元・・・。
AKBは誰が誰やら分からないのですが(爆死)

No title

おめでとうございます。

趣味を仕事にしちゃうとつまらなくなるなんてことも聞きますので、それはそれでってことでしょうかね。

イラスト本当に上手いですね。
画像検索して見比べてみましたが、凄く似てます!!

コメントありがとうございます

■赤帽子さん■
お久しぶりです。お変わりありませんか?

ありがとうございます。
今居る所ではせいぜい「トイザらス」と「お宝鑑定団」。
気合い入れて遠出覚悟でもしないと大きなお店にはいけません。
なので、今回の立川への引っ越しは色々な意味で楽しみですね♪
23区外東京都下の方が緑も多かったりで好きなんです♪
もともとそっちが出身ってこともありますけど…里帰りって感覚です♪

イラスト、お誉め頂きありがとうございます。
AKB、見るからに若者向けなアイドル集団の女の子達ですが、けっこう良い唄歌ってますよ♪
(今回の日記のタイトルになってるのと同タイトル【チャンスの順番】は物事が巧く行かなかったり
凹んでる時に聴くと元気になります)

コメントありがとうございます

■LIVE-Dさん■
ありがとうございまっす!
趣味を仕事…そうかもしれないですね。特に私の場合、今回観て頂いた様な
イラストを描くのが好きだった訳で本領も発揮出来るんですが、実際仕事で必要と
されるものってお堅いパソコンや図面的なもの。仕事と割り切っちゃうと…醒めますよね(苦笑)

わざわざ検索掛けて下さったんですか!
ありがとうございます!コンプリートは無理だとは思いますが、もうちょっと
描いて観たいです。AKBシリーズw

やっぱしカワイイわ!

まってましたっ!!
新作ですね(*^〇^*)

ゆきりんカワイイ!!(≧▽≦)
目の下側のラインなんて…モロゆきりんですわ!笑

陽菜さんはあんまし知らんのですが、写真みたらたしかに~うーん、すばらしい☆
なんか、気の強そうな内面(あくまで僕の印象ですよ)まで表情からちゃんと感じます。

正面の顔って、なかなか描きにくいと思うんですが、SATさんはうまくアレンジされますよね~。

残りのメンバーもみたい!
楽しみにしております(^〇^)

P.S.
コメントありがとうございます!
アメブロに移行されたら、またお知らせくださいね♪

コメントありがとうございます

■松ヒトシさん■
いらっしゃいませ♪
感想、ありがとうございます。

ゆきりんは案外と難しかったですw
目尻は下がってるけど眼全体的には若干吊ってる?
口角の上がり加減、鼻の位置…
大変でしたが松さんのコメントで救われました(感涙)

コジハルはまだ改良の余地があります。
バランス的に眼を大きくしたい感じです。
日々精進でございます。

私にしてみたら松さんのような斜め角度の方がバランス難しいと思っておりますぅ。
今回【小倉優子ちゃん】ツボです~(涙)
メイド服とちょっと前のロリっぽさが残ってる頃のゆうこりん!
絶妙です!!

残りのメンバー…まだまだテンコモリwですのでリクエストありましたらどうぞw

松さんの次回の作品…私は蒼井優ちゃん希望ですw


アメブロ用のタイトル画を只今作成中です♪
もう暫くお待ちを…

No title

おめでとうございます!!
ずっと読み逃げしちゃってましたが、
吉報が聞けてこちらも嬉しくなりました☆
本当に良かったです!!
絵、上手いっすね~☆
これからも見せてください!!

コメントありがとうございます

■タルジさん■
こちらこそ覗き逃げばっかですみません。
モダンアマーカッコいいっす★
可動範囲も申し分ないし、なにより社長がぁ…おっと
続きはタルジさんのブログの方へ…w

何とか年内に仕事が見つかってホッとしいてます。
ですが、まぁ…懐が相変わらず寒いので短期のバイトでも入れて
なにか自分にお祝いしてやろうと思いますw

お誉めのお言葉、ありがとうございます。
あまりの似てなさにAKBファンの皆さんにいつか
刺されるんではないかビクビクしてます(泣笑)
まぁ…歳甲斐も無く私もファンだから許してくださいって感じでしょうか。

いずれイラストブログ立ち上げますのでその時は観てやって下さい。

ゆきりん発見!(*^〇^*)

SATさん、こんにちは!
SATさんのゆきりんイラスト、pixivでも見つけましたよ~!(^〇^)
pixivって面白いですね。最近までその存在すら知りませんでしたが…(^▽^;)ゞ
あれって、掲載作品からブログへのアクセスはできないんでしょうか?
ちょこっとさわってみただけですが、なんか出来なさそうで…。
もし出来るんなら、宣伝効果も大きそうです♪

あっ!私事で恐縮ですがブログ更新しました。
せっかくリクエストいただいてたんですが…
新垣結衣さん、先になってまいました(謝)
次、蒼井優さんです。スミマセン(^^;)ゞ

あと、アメブロ以外でもコメントできるように設定変更しました!
またお気が向いたときにでも入れていただければ嬉しいです(^‐^)

コメントありがとうございます

■松ヒトシさん■

こんにちは、今日は寒いですね~
あらっ!見つかっちゃいましたかw
Pixivには色んな機能があるので出来ると思いますヨ
 登録したのはかなり昔だったのですが、全然使ってなくて…(苦笑)
松さんとお話しして誉めて頂いて、チョット自信持てたので載っけてみようかなって…。
今後はそっちの方に載せますので御手隙の際はまた観てやって下さい。
そうそう、松さんも登録されたら如何ですか?

ユウちゃんも好きですがガッキーも好きですヨ♪
私何ぞのために色々と御手数お掛けしました。ありがとうございます。
では早速拝見に参ります♪

おめでとうございます!

ご就職おめでとうございます。
生意気な風に聞こえてしまうといけないと思い言い回しを考えていたのですが、おめでとうございますしか思い浮かばずすみません↓

僕も造形関係がホントは理想なのですがそれは趣味の一環でやっていこうと思ってます。

最近イラストの勉強をしているのでやはりSATさんはすごいなと思います、リアルの人の特徴を的確にとらえてらっしゃると思いました♪勉強になります♪

コメントありがとうございます

■MASAくん■

お気遣いありがとうございます。
クリエイティヴ系の仕事ではないのですが、私を良く知ってる人間達は口を揃えて…
『あぁ~、オマエならこの手の仕事、向いてるんじゃね?』っと言ってくれます。

イラストに関しては…一応15年本職としてやってましたから…
勉強なさってるとの事なので、我流ですので大層な事はアドバイス出来ませんが、
私のイラストが何かしら参考になってくれたら嬉しいです。
年末?来年位にイラストのヴログ作ろうかと思ってます。

「Pixiv」ってイラスト投稿サイトしってますか?イラスト描く上で色々と参考になると
思います。入会無料だから一度御覧あれ☆

おめでとう!!

ヤター!! ご就職おめでとうございます\(^ー^)/
何よりのクリスマスプレゼントですね。
これからも、ブログを安心して続けられますね。
だって…なかなかテンション上がりませんもんね。
オリジナルミクロマンのストーリーも、また拝見出来ますね。
一人暮らしは、何かと不自由な面もあるかと思いますが頑張ってくださいね。
来年は、お互いに良い年でありますように(`∇´ゞ

コメントありがとうございます

■画伯タイプRさん■
こんにちは
えへへ…ありがとうございます。
そーですねぇ。精神的にホント余裕が出来た感じです。
これで心穏やかに新年が迎えられます。

最近お絵描きの方にウエイトが行き気味なんですが…(苦笑)
そろそろミク戦も再開しなきゃって思ってます。
原文は相当先まで出来てるんですが、やっぱCG加工が思いのほか
時間を要します。テンションと集中力をある程度の機関維持
し続けるのが最近難しくなっちゃって…(歳のせいかしらw)

一人暮らしの経験は…まぁ、そこそこありますから、死んじゃう事は無いと思いますw
来年の目標は…やっぱ(玩具に理解のある)嫁さんゲットかしら?

タイプRさんも良い年をお迎え下さいませ(ん?チョット速いか?)

No title

就職おめでとうございます。
自分は来年就活ですが、一年浪人してたり、maxもうろ覚えなのに来年度から学校にmayaが導入されたり、就活用のデッサンやって無かったり、来年はもっと就職しづらいとか言われてたり、チャラ男っぽい担任の先生は「ここは所詮ウ@コ学校だし」とか言ってたり、学校やPSPからネットやってるから無料のサイトでもアカウントとれなかったり・・・ゴブリンとか手とかのデッサン頑張ります・・・

最近、AKBやらKARAとか見かける度に小3の時ハム太郎フィギアCMにてリボンちゃんとハム太郎の見分けが着かないと言った父親に呆れる娘のシーンが蘇ります・・・モー娘の時から誰が誰やら・・ミニモニ。以外

コメントありがとうござます

■DIMさん■
ありがとうございます!
半年近くハローワークに通いましたがmaxやmayaは需要はあるみたいでしたよ?
(パチンコの画面制作の仕事とか携帯ゲームのデザインとか…)
クエイエイティヴ系の仕事は特殊ですからね、色々と大変とは思いますが是非とも頑張って下さい!

私も「好き」と言っていながらメインのメンバーしか知らないっすw
そしてPSP持ってないのにゲーム買ってるバカ(涙)

No title

はじめまして!

これは素晴らしいですね(^^♪

あまりに素晴らしいので頂戴いたします^_^;

ブログに張らせて下さい♪

コメントありがとうございます

■宇部 源氏さま■
はじめまして!
ありがとうございまぁ~す。
こちらにもそこそこ描いてますので
お暇な時は御覧下さいませ(苦笑)

『お絵描きAKB(http://ameblo.jp/blueplanet1968/)』
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
