スポンサーサイト


お絵描きリハビリ

なんか2回続けて全然ミクロなネタでなくって恐縮なのですが…
久しぶりにイラストを描いてみましたとサ。
それもあんま…イヤ、苦手な女の子。んでもって実物がある…まぁ、似顔絵ってヤツ。
今大人気!年甲斐も無くSATも何気にハマってる「AKB48」
…ごめんなさい(汗)。んでトコトン似てない似顔絵。

ま・まぁ、技術的なものが衰えてい無いかってリハビリ感覚なのでAKBファンの方、ゴメンナサイ(汗)

前田 敦子

【言わずと知れた?Q10(キュート)?こと前田のアッちゃん…のつもり】

指原 莉乃

【オタクヘタレの?サシコ?こと指原(SATのオシメン)…のつもり】

そこそこ納得いったかな…まだまだ絵は描けそうデス。似てないけど(T_T)

バジン

あ…そうだ。極魂のオートバジンなのですが、暇に任せて変形を繰り返してたら壊れてしまった(汗)
でも、再販時にゲット出来てるから焦りはしなかったです。んで、変型機構をオミットしたバイクに
してしまいました(分割部分やはめ込みの緩い所は瞬着でガッチリ★)。
ちょっとお色直ししたらなかなか格好良くなりました♪
時間観てもっと綺麗に塗り直しまーす
スポンサーサイト

コメント

Secret

私よりも画伯やなぁ…(^。^;)

今晩わ!
お元気ですか?
流石ですね!!イラスト⇒なかなかの腕前じゃないですか。
私、AKB48ってちっとも詳しくありませんが、前田敦子さんって「アメーバピグ」のCMに出ている方ですか!?
実物よりも更に優しい表情ですね。SATさんの人柄が滲み出ているような。
指原莉乃さん…すいませんわかりません(゜∇゜)
けど、なんだかおっとり系っぽい印象を受けました。
特徴が良く掴めてますよ。早く実力が発揮出来る職場、見つかる事祈っています。
バジン⇒(-o-;)ご愁傷様です。予備があって良かったョ~。

No title

AKB48には疎いオッサンなので、画像検索をして見比べてみました。
なるほど上手いもんですね~
何をどうやって描いてるのか分からないですけど、凄いもんだなってのは分かりました。

コメントありがとうございます

■画伯タイプRさん■
どもっなんとか元気です。
Rさんは元気ですか?大変な事もあるとは思いますが、
とても大事だし立派なお仕事と思いますから、頑張ってくださいね。
【流石ですね!!】
ありがとうございます(照)
年甲斐も無く…でも、イベントやコンサートなどには無縁です。CDやDVD止まりですw。
日々彼女達の唄やパフォーマンスに元気を貰ってます。
「あっちゃん」は本来小生意気なイメージだからちょっと意地悪っぽくの方が良かったんですけどね。
その辺は作者の軟弱さが…(汗)
「さしこ」は若き日のSATと同じ臭いのするキャラなんですw
ゲーマーでアイドル好きのオタクで…ヘタレ(爆)
そんなことから他のメンバーよかひいき目に観てしまうのです。

バジンに関しましては、次回もっとはっきりとお観せしますが、
これはこれでなかなかカッコいいのです♪
でも、変型後の事を考えたら予備があって良かったと思うデス。ありがとうございます(汗)

コメントありがとうございます

■LIVE-Dさん■
【AKB48には疎い】…我々の世代ではそれが普通だと思われますw
私が変態なのですw
【なるほど上手いもんですね~】
ありがとうございますぅ(感涙)
でも、似顔絵ってホント難しいです。特徴を探すのは勿論、顔のパーツ
の大きさや位置が1ミリ違うだけで全然違ってきます。
でもまぁ、手書きに比べるとパソだとその辺の修正はお手軽に出来ますからネ。
これはイラストレーター(CS)で興したものをフォトショップ(CS)でJPGデーターに変換しました。

No title

前田敦子!似てますよ!
ウチではよく3歳の娘にyoutubeでAKBをせがまれて観ています。ヘビーローテーションがお気に入りのようですw

前田敦子はドラマのQ10にも出ていますよね。そっちはカミさんと少佐が毎週観ていますね。私もたまに観ます。

バジンの色、なかなかいいですね。私も再販時に3台追加購入出来たので、改造予定でいます。でもまだ予定だけです(笑)。

コメントありがとうございます

■イェロー軍曹さん■
 お誉めの言葉、ありがとうございます♪
またそのうち違うメンバー描いてみます。
(こんな所でもコレクター気質が…《コンプしてないと気持悪い》)

【ヘビーローテーション】ですか♪
そうですね~♪女の子が好きそうな世界観かも♪
ただ、おじさん的にはランジェリー姿の彼女達にチョットドギマギ
してしまいました(そ・そこまでするんか!最近の女の子は!!)w
因にSATは【RIVER】がお気に入りです。
そうそう、軍曹さんには是非クイーン(板野友美)&エリザベス(河西智美)
の「ラヴウオーズ」のPVを観て欲しいです。(仮面ライダーWの劇中で女子
高生情報屋を演じていた2人です)PVの世界設定がWなんで、Wは勿論、アクセル
やオリジナルのドーパントまで出てきますよw
もし、御覧になったら感想聴かせて下さいネ。

 ドラマQ10(キュート)、佳境に入って来ましたね。
エンディングにチラっと出て来る人間のQ10(キュート)の存在が
気になります。(Q10のモデル?校長の孫?)
月子の「さよなら2010年」って言葉も気になる(未来から来た?)

バジン、昨日、筆塗りですが塗り直しました。
ジャスターの専用バイクにしようかと思ってます。…一応ヒーロー設定なんでw
踵になるシリンダーを出しっぱにしてマフラーに、
爪先部分を引っこ抜いてタンク(?)脇に差し込んでます。
横に展開するんで…まぁ、シールド発生装置にでもして「ジャスターブレーク!」
的なw

No title

ラブウォーズPV、観ました!
Wに出演しているのは知っていましたが、こんなPV撮っていたんですね。

思わず少佐に「知ってる知ってる?これ」と言って見せようとしましたが、
「あ~○○ドーパントとWとアクセルが出てるやつね」
と軽くいなされてしまいましたw

コメントありがとうございまう

■イェロー軍曹さん■
おはようございます
うはっ♪観てくださいましたか!
私は純粋にAKBの2人が好きで買ったので(汗)
嬉しいサプライズでしたよン♪

あら…少佐は既に御存知だったんですねw
嬉しい様なガッカリな様な…(苦笑)
あのドーパントに名前が逢ったとは…
勉強不足でした~

似顔絵かわいい!

はじめまして!
グーグルの画像検索(前田敦子 Q10 で検索しました)でこちらのサイトを見つけました(*^〇^*)
AKB48のおふたり、めっちゃカワイく描いてはりますね!
こういう「カワイイ」似顔絵大好きです♪
やっぱり、女性はかわいく描かないとですよね。
お使いのソフトはイラレかなんかでしょうか?
僕も最近似顔絵ブログはじめました(^‐^)
よろしければ覗いてみてくださいね。
また遊びにきます(^〇^)/

コメントありがとうございます

■matu706さん■
イラストで飛んで来て下さったのですか★
ありがとうございます!
…あっ…はじめましてっ!SATと申します。
お誉めのお言葉、ありがとうございます。
そうですよねぇ~可愛いに越した事ないですよね~w

はい。ソフトはイラレでございます。
私も100%ベジェ曲線で生んでますw

はい、matuさんのブログ、しっかり拝見させて頂きました。
んで、すっかり凹んでます(涙)素晴らしいですねぇ眼福です☆
ワイシャツ(ブラウス)に皺を入れる時は…影の色を黒でなく青を使うと
汚れには見えにくいかなって思います。シャツの基本色も白でなく青(3~5%)
にするとなお良いかな…などと「ブッタに教えを説く」様な事を……お許しを(滝汗)

基本玩具ブログですが、「この2人」描いたら楽しくなっちゃって今、色々と描いてます。
そのうちまたアップするかと思います。若しくはイラストのブログ興すか…っと考えてます。

ありがとうございました。

さっそくありがとうございます!

SATさんこんばんは。
早速のお返事どうもありがとうございます♪(^▽^)
やはりイラレをお使いでしたか!ベジェで描くと修正が楽でいいですよね。
SATさんのデフォルメセンス好きですよ~☆
キャラクター化のセンスも凄いですね。
僕のイラストは中途半端なんですよ…けど、お褒めいただき光栄です。
SATさんのデフォルメ、しっかり勉強させていただきますね(*^〇^*)
更新楽しみにしております♪

コメントありがとうございます

■matu706さん■

おはようございます☆
【イ・ラ・レ♪】
DTPオペレータ兼イラストレーターの仕事をしてました。
社会人歴20年、オペレーター歴15年になりますが、会社に勤め出してから
自己流で覚えたのであまりオプションの使い方は解りませんけどネ(汗)

【ディフォルメセンス】
うはぁ~!ありがとうございます!!やはり同業の方のお言葉はツボに響きます。
自分で考えた手法、持ってる技量に対してピンポイントで感想頂けますもの。

【matuさんのイラスト】
いえいえ!私の率直な感想は…『シャープなライン使いで無駄に込み入って無く
清潔感漂う好感の持てる作品です』
自分の生み出した物って見慣れてしまうからかその評価って解らなくなるものですよね。
私のイラストだってなかなか進歩しなくていつまで経っても「子供のお絵描き」な印象しか持てません。
ですから、こうして色んな方に観て頂けると勉強になるコメントを貰って♪

【更新楽しみにしてます】
ありがとうございます!(感涙)
また載せます…AKBメンバーばっかですが(苦笑)
matuさんの更新も楽しみにしてマッス♪
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
