スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SATの憂鬱な日々

更新、すっかりご無沙汰してます。
なかなか職が決まらず最近チョット鬱気味です(苦笑)
そんな状態ですんで皆さんのブログに御邪魔しては元気を頂こうと
コメントなんかもさせて頂いてますが…なかなかねぇ~(汗)
もとより気の小さいヤツなんで、しなきゃならない事が決まらないと落ち着かない。
ハローワークの職員さんに『もっと枠を広げてみたら?』っとアドバイスを。
この歳で…今更どんだけ新しい事を吸収出来ますか?って感じですが…。
『周りを観てください。ここに来る人達はそんな人達が大半です。
SATさんの気持次第ですよ。まずは気持ちを整理しましょう』

法律や制度で私の歳前後ってのは保護の穴になってます。
不利な事が多いけど…やるしかないものね…。

あれっ…昨日って『極魂のギャレン』の発売日だった?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

むぅ~…

今の職場、イヤな事が多く 時々「辞めたい…」って思いますが…

やはり"辛抱"が大事でしょうナ(u_u)

がんばろ。。。

コメントありがとうございます

■SVLさん■
今のご時世、辞めてしまうのは本当に考えた方が宜しいです。
パワハラの嵐だった前の会社でしたが今は『もう少し堪えれば良かったかな』って思ってしまいます。
転職は辞めましょうとは申しません。ただ『次に着地する場所(会社)をしっかり決めてから』が良い
と…心から思います。

ストレスは何かはけ口を確保してください。呉々も貯めちゃダメですよw

冬のワンフェスでお逢いする迄には職を決めたいッスw

No title

今晩わ!変な時間に起きてしまいました(-.-)zzZ
しかし、就職難ですね全く…。
確かにある程度の年齢になると職業選べない現実はありますね。
ハローワークのパソコンで自分の年齢入れて検索したら…ない。
私は現在の仕事、全くの他業種で前職のスキルは何の応用もききませんが。
SATさんなら、今お持ちのスキルは使えますよ!
例えば就職した企業の広報なんかも出来ますよね。仕事の合間にホームページを作ったり、チラシを作ったり、それこそ自身を売り込む武器になると思います。私にはないスキルです(^_^;)ウラヤマしい。
だから悲観的にならず、あきらめないで就職活動頑張ってください。
ちなみにパワハラ問題はとてもデリケートな問題ですので良く考えて結論を出すほうがよいかと思います。
労働局に相談するのもいいです。企業側に改善の意志がないなら辞める勇気も必要かと思います。以上経験者でした。
陰ながら応援しています頑張ってくださいね!!
長文失礼しました。

No title

しばらく更新されてなかったので、今就職活動を頑張ってるんだろうなと思っていました。
不安なお気持ちは痛いほど分かります・・・。フリーでやってる私も、この不景気にはくじけそうになる時もあります。

会社員の時って、会社や上司に対しての不満を理由に辞めたり転職したりできましたが、会社に属していないとそれも出来ませんからねー。「仕事が無い」という不満は誰にぶつける事も出来ない・・・自分でなんとかするしか無いですからね。頑張りましょお~!

コメントありがとうございます

■画伯タイプRさん■
ハローワークの検索機で条件を入力して行く度にどんどん対象件数が
減って行くのは恐怖ですよね(汗)
なるほど!ストレートにクリエイティブ系の会社を狙わずに他業種の広報系の部署を…
ありがとうございます!そういった方向にアンテナ広げるのは良いですね!次回からは…
イヤ、今日からそれで行って観ます!

前の会社は…私が辞めた後、社長の大病が発覚したりコンペではことごとく落としたり…
極めつけは私が社内で師匠と仰いでいたベテランのデザイナーさんも辞めてしまってデザインテイストのある
仕事が殆ど穫れなくなってしまったそうです。(師匠談)
色々と苦労されてる様なのでもう忘れる事にしました。因にハローワークにデザイナーの求人が出てましたw

ありがとうございます。挫けず頑張ります!

コメントありがとうござます

■イェロー軍曹さん■
求人サイトと睨めっこの日々ですw
更新はサボってましたが、皆さんのブログにはお邪魔して廻ってますw
そうそう、ホースオルフェノク、完成おめでとうございます!既製品と言っても
納得してしまう出来と思います。『fg』でも好評でしたね☆

フリーは全て自分の力量次第。本当に大変だと思います。
『作る』以外にも『管理』『営業』全てのスキルを兼ね備えていないと
成り立たないですものね…尊敬します。

今回はチョットガス抜きに愚痴らせて頂きました…頑張ります!
冬フェスでは笑顔でお逢い出来たら…っと思います。

No title

今の制度は若者と高齢者の就職に力を入れてる感じがします。

枠を広げろと簡単に言われるのですが、実際は40、50代の求人は経験者募集ばっかりだしね。
では何があるのか?になると介護の仕事とタクシーの運転手とかになるし。。

求人も行政の指導で、「差別を無くす」って理想のもと性別・年齢で分けてはいけない!はいいのですが、求人情報にそれらが記載できなくなってきていて誰が得するのよ?になってますものね。
ハロワの検索で引っ掛かっても、実際は企業の求める人材は違ってるとか、もう馬鹿かと。

厳しい状況ですが、ある程度は納得できる仕事が見つかるといいですね。

コメントありがとうございます

■LIVE-Dさん■
いやはや…ものの見事に私の心情を代弁して下さっておりますな(感涙)
書類選考の場合、履歴書作成にだってお金は掛かってるんですもの。写真も撮らなきゃならないし。
履歴書を普通郵便では送る訳には行かないから「簡易書留」とかにすると400円~500円は掛かります。
それを弾かれる可能性の高い企業さんに乱発出来ますかって話です。
(ハローから紹介状貰って応募する際に気になってその企業さんのHPの採用情報覗いてみたら…
ハローでは不問だった年齢が30歳以下とか平然と書いてあって即、応募辞めました。)
なんて話をハローの職員さんに愚痴ったら『ではSATさん、国会議員になって法律換えて下さいw』だと…

《なんれるモンならなってやるわい!》

ありがとうございます。あらゆる方向から模索してます。新兵の連中もなかなか就職難の中ではありますが、
老兵もまだまだ奮戦致します!
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。