FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人のジン

こんにちは。
やっと涼しくなって来た…のでしょうかネ(苦笑)
今年は秋が無いとか言われてましたけど、なんとか秋よ来いっって感じですネ♪

今回はブログ仲間の「掌工房」で御馴染みのイェロー軍曹さんへ贈らせて頂いた
「ジン」が無事に届いたってお話に関連付けたお話です。(後日談的な感じ?)

o-01.jpg
メビウス
『まずは…謝罪しなきゃ。大事には至らなかったけど明らかにボクのミスだ』


                    《その頃》

o-02.jpg

                《シャリ!シャリ!シャリ!》
ボビー
『ハイハ~イ♪冷たくて美味しいかき氷は如何~!冷え冷えの飲み物もありますよ~』


o-03.jpg
サトル
『そんな気を使わなくても良いッスよ、ボビーさん』
シズカ
『そうですよ。まだ退院して間もないんですよ?』
ボビー
『イヤハヤ…こんな私を何の疑いも無く向かい入れてくださった皆さんへ何か恩返しをしたくてw』


o-04.jpg
メビウス
『(スタッ)御世話になってます!《M78急便》です!』
サトル
『ん?今日は何の配達?』



o-05.jpg
メビウス
『(…っとすかさず土下座!)この度は誠に申し訳ありませんでした!!』
サトル
『へ?な・なんだよ!いきなり(汗)』
シズカ
『まぁ。どうなさったの??』
ボビー
『??』



o-06.jpg

メビウスは先日のイェロー軍曹さん宛の?配送物?を渡す直前に自分の不手際により「開封」
してしまった事を包み隠さずサトルに話した。


サトル
『軍曹さんには特にご迷惑を掛けた訳ではないんだろ?軍曹さんが怒ってなきゃ俺は良いよ』
シズカ
『そうですよ…さぁ、頭を上げて下さいな』
メビウス
『…ありがとうございます(ヤベ、泣きそう)』


o-07.jpg
ジン
『おう、そーだよ!俺様が許す!だから軍曹さんとこの俺もオマエを許す!しかるに軍曹さんも~…(ヒック)』
シャンニー
『ちょっと!呑み過ぎだよ!何言ってるか訳解んないヨ(汗)』
メビウス
『あ・ありがとうございます!い・以後、気を付けますデス…(えぇ!同じ人!!なんで!なんで!)』
サトル
『(ジンさん…意外にお酒弱いんだw)』
ボビー
『(半分…)』




o-08.jpg

そんな訳で(どんな訳?)ジンが破損無く無事にイェロー軍曹さんの元に送り届ける事が出来てホッと
しております。そして何よりも喜んで頂けた事が私にとっても喜びであります。
今後とも宜しくお付き合い頂けたら幸いです(ペコリ)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なるほどねw
何のミスなんだろうと思っていたら、そうゆうことか。

やっぱりミクロマンがいっぱい登場するお話は楽しくなりますね。自分も頑張ってやろうかな。。

コメントありがとうございます

■LIVE-Dさん■
すんませんでしたぁ(滝汗)
記事書き終えて読んでみたら《コッチから観た人、現状では意味解んないじゃん(汗)》っと慌てて修正した次第でして(苦笑)
ビリーくん作成を期に最近また弄り出しましたよ…ミクロマン♪

Dさんものんびり頑張るデスよw

No title

あはは、続きをありがとうございます(笑)。

メビウスさんはマジメですね~。うちのゾフィーさんなら力ずくでカプセルに戻そうとするでしょうね。で、失敗して余計怒られるとw

ボビーのその後も見られて嬉しいです。他所さんでボビーが出てくると今でも不思議な感覚です。ウチのボビーよりもマジメかも?!
SATさんの生真面目さがキャラにも移るんでしょうねー。

>今後とも宜しくお付き合い頂けたら幸いです(ペコリ)

そんな、こちらこそです。貴重なジンをありがとうございました!

コメントありがとうございます

■イェロー軍曹さん■
メビウスは私の中ではウルトラファミリーの末っ子的な印象があるんです。
(一生懸命頑張ってる所を「しょうがないな」的に他の《兄弟》達が助けてくれる)
真面目に頑張るけど失敗ばっかで目が離せない(仕舞いには後輩に迄心配されてしまう?)
そんなキャラ設定なのですw…(ん?後輩に迄心配されるって…俺じゃん(汗)。
ゾフィさんのようなおおらかな性格に憧れてるのかもしれませんネw
(こちらもイェロー軍曹さんのキャラクターが反映されてる?w)

ビリーくんは今後も色々とやってもらう予定ですw
なんか弄り易いキャラクターになってます♪

本の中身

お久しぶりです!
レアになりましたよね…
発売時、本屋さんで良く見かけましたが…まさかこんなに手に入りにくくなるなんてf^_^;
私も、いつかお宝として手に入れたいと思います(`∇´ゞ

コメントありがとうございます

■画伯タイプRさん■
私の場合、ミクロファンのバイブル《ミクロマン・パーフェクトワークス》の記事で初めて知りました。
探しまわっても有る訳ないのに本屋さんを駆けずり回った記憶があります。
結局、友人に頼んでオクで落としたんですけどネw
今となってはどうなんですかね…まだ出回ってるのかしら…

ご無沙汰しちゃってスミマセン。お身体に気を付けてお仕事頑張って下さいね!
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。