FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛々しくもコミカルw

ここ何日か若干涼しくってホッとしていたら又しても暑くなってきました。
お盆休みも本日で終わり。帰省先から帰ってくる皆さん。お疲れになると思いますが
気を付けて帰ってきたください……って誰に言ってるの?俺…。

100814_1351~01

さて、塗装作業に明け暮れた連休だった私。色塗るのって…ミクロの銀ヘッド制作を覗けば
ほーんと久しぶりです。それもこんな細かいの。重ねて大事なもの。
まずカラーの調合に丸二日掛かりましたネ。乾くと色身って若干変るんですよね。
肌色だけで5色作っちゃいました。結果、まぁ許容範囲内の色が出来たので塗る事に…
塗りは塗りでオッカナビックリで手がフルフル震えるったらないの(汗)
3回塗り直しwこの頃になるとなんかこだわりが出てきます。んで楽しくなってきます♪
(決してシンナーのせいではありませんヨ)
っで、今の私の精一杯の成果がこの『ミクロ・ボビーverSAT』です。
n01.jpg

ゴーグルの塗装は敢えて控えめにしました。
全体的に明るい印象なんで黒の縁取りは凄く浮いてしまいました。
(あっ!デカール貼って無かった)

n02.jpg

やはりボディーのカラーって大事ですね。
肌色だとどうも減り張り無いっていうか…オリジナルに比べると…地味(汗)
一応筋肉のモールをケガキで軽く引っ掻いて薄く墨いれしました。

n03b.jpg

手首はビニールテープで簡単に(苦笑)
後ろから見るとかなりマッチョな印象ですネ。

n04.jpg

遊びで換えの足を組み替えで作って観ました。なんかレスラーっぽくなってしまったかな?

n05.jpg

あはは…案の定シックリ来ちゃったw

さて…生みの親のイェロー軍曹さんの感想が聴きたかったり怖かったりですが、
今後はショートストーリー系で活躍して頂く予定です。

n06.jpg

《おまけ》
今迄我が家で唯一のミクロヘッドじゃないキャラです。特に名前は無いのですが
私の大好きだったプロレスラー【三沢光晴選手】が亡くなった時に追悼の意味も込めて作った差し替えミクロくんです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おお、ボビーさん完成しとる。 
肌色だとレスラーにも出来るんですね。

おまけで登場のエメラルドな御方も滝のようにカッコイイw

コメントありがとうございます

■LIVE-Dさん■
完成と言っていいのかイマイチですが…なんとか形にはなったかなw
今考えたらあと1つは買っておけば良かったって思ってます。
今のままではなにかアッサリしてるんでもう少し何かしたい感じ
がしてます。

エメラルドな御方(あぁこの表現して下さるとは…(涙))
は…けっこう贅沢な作りです。マテフォ三体混合で、ヘッドの
元はFF系のキャラで800円!
これを主人公(半超人)にキン肉マンの超人レスラー達と戦わせるお話を考えてたんですが、思ったよりキン肉レスラーがゲットできなくてボツ(苦笑)

No title

!!!
ボビーverSAT、完成おめでとうございます!感無量です!

肌色VER.は私もかつて考えたことがあるので、カタチになったのを見られて嬉しいです。

加えてロングタイツのレスラーボビー!ジュニアヘビー級で大活躍・・・・おっといきなりやられてますねwww
でもやられてる姿が非常に似合ってます(笑)。やっぱボビーはこうでなくっちゃ!

FFのヘッド、私もたくふぃぐさんで見てから、2体ほどゲットしました。ここぞという時に使おうと温存しています。かっこいいですよね!
三沢カラーのタイツも何気に贅沢なつくりで、雰囲気ばっちりですね。手首のバンテージを触る仕草がまさに超世代軍!

コメントありがとうございます

■イェロー軍曹さん■
私也に頑張りました(汗)かなり気に入ってます♪
制作時間、約一週間。バリを撮りヤスリ掛け。
そして何よりも塗装。熟軍曹さんの技量に頭が下がりました。
《なぁ~んでこんな所、こんなに綺麗に塗れるぅ~!》
macに落としたオリジナルボビーの画像を観ながらヒーヒー言いながら
必死こいて塗りましたデス。

数は少ないですがキン肉の超人レスラーが居るので彼等もからめて
レスリングネタで遊べそうです。
でも、ボビーって何気に汎用性高いですよね★
楽しみ?楽しみ?

>ここぞという時に…
あはははw そうそう!そうなんです!正にそうです!!
私も長い事温存していてどんなキャラに使おうかと思案してたんです!
高価な事もありますが、やっぱ?カァッコイイですもんね~w?

外してしまってましたが実は黒の肘サポータもあるんですよ。実は♪
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。