スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクロ戦記【第五話〈復刻版〉《義手の男》】

10_05.jpg
 みなさん、こんにちは。
本日はワンフェスですね…久しぶりに観に行こうと思っていたのですが、金策が思う様に行かず…
(ってか、試験採用とは言え、横暴だぜ!あの社長(涙)採用前のイラストの仕事の金、
今月払うって言ったじゃねぇかよ~)
figmaの会場限定欲しかったのに…(涙)
行かれたみなさん、今日は風が強くて大変だったのではないでしょうか?
只でさえ海沿いで風が強いと思います。風邪など引いていない事を願ってます(グスン)。
では、第五話です。
※今回は前回ボツになった画像を追加使用してます。
05A.jpg

ゴドー
『…ふ・不意を突かれたか…しかし何故あなたが此処に?(焦)』

ゴドーはその衝撃の強さに一瞬意識を失いかけ、頭を何度か振った。

ザンクロウ
『やかましいわ…下らねえぇ事しやがって…』


05B.jpg

ゼクウ
『ザ・ザンクロー!!何でっ…うぁっ!!』


05C.jpg

「ザンクロウ」と呼ばれる右手義手のミクロマン。彼が「ウザいっ!」っというように腕を一
凪するとゼクウは眼に見えない何かに弾き跳ばされた様に、背後にあった強化プラスチック製
の窓を突き破り屋外へと弾き跳んだ。

ザンクロウ
『テメェ…何呼び捨てにしてやがんだ…踏み潰すぞクソザルが!!…サトル…』


既にその場には居なくなってしまったゼクウに吐き捨てる様に言うとザンクロウの傍らから
ひとりのミクロマンが現れた。

05D.jpg

ザンクロウ
『…気心知れた相手だ。情けを加えてやっても良いが…ちっとばかしお灸を据えてやれ』
サトル
『はい…気心知れてるからこそ…熱めなヤツを…』


サトルと呼ばれた若いミクロマンは大きく破られた窓からゼクウを追って跳躍した。

アラン
『はぁ…(呆)ゴドー、オマエら何やってんだぁ?』


05E.jpg

ゴドー
『ヤレヤレ…うるさい人がまた増えたか…あなた達もこうなりたいのか…?』


ゴドーは足下で失神したままのビリーの頭を軽く蹴り自信ありげに不適に笑った。

ザンクロウ&アラン
『やれるもンならやってみなっ!(怒)』


後輩の生意気な言動にキレ気味なザンクロウとアラン。

ゴドー
『…マシン・ミクロマンの実力を…舐めないで頂きたい!』


さっきと同じ様に数m離れていたゴドーの姿が一瞬ボヤけると、ザンクロウの前に突如現れ
鋭い貫手を放った。しかしその必殺の一撃はザンクロウの胸ではなく虚空を切り裂いただけであった。

05F.jpg

ザンクロウ
『くだらねぇ…』


ゴドーの背後からザンクロウのため息混じりの声がした。

ゴドー
『な、なんだとっ!!』


「ゴツンッ!!」

振り向いた先にザンクロウのチタニウム合金製のゲンコツが待っていた。身体の芯まで響く
一撃に眼の中が白光した。

05G.jpg

ザンクロウ
『「坊主」からの伝言だぁ…』

アラン
『「少し痛い目に遭いなさいナームー」とよ…あっ最後のはアドリブな♪』


ザンクロウの鉄槌に意識朦朧としているゴドー。その彼のブレスをアランの「ドリル・パンチ」が貫いた。

ゴドー
『ぐあ・ぁ・ぁっ!!!!!』


05H.jpg

精神集中の途切れたゴドーの身体から既に「鉄壁の鎧《バイオアーマー》」は幻の様に消え失せて
いる。ゴドーは電池の切れかけた玩具のロボットの如く、次第に動きを緩慢にし、やがて止まって
しまった。止めと言わんばかりにザンクロウが軽く尻を蹴ると、微妙に保たれていたバランスが崩れ、
その場に崩れ落ちた。

>アラン
『ハックに聴いたんだがそこには「運動中枢のコア」があんだってな…そこをちょいと突いた。
オマエもう死んで…』

ザンクロウ
『くだらねぇ事言ってんな!!ド阿呆』


覗き込むは前大戦の英雄二人。アランとザンクロウ。

05I.jpg


『あなた達を相手に……軽く見ていたのはこちらだった様ですね…』

アラン
『おろ?急に素直になったじゃん♪』


ザンクロウ
『暗示が解けたんだろう…其のくらい気付け!筋肉バカ』


アラン
『テメーはよう、いつも一言多いんだぁよ!チョット先に生まれたからっていばんじゃネェ!ば~か』

ザンクロウ
『だ・だぁ~れがバカだぁっ!バカって言った奴がバカだぁ!バカッバァーカ!!』

ゴドー
『(子供のケンカですか)…汗』



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

SATさん、コチラでは初めまして!
ヤフーブログ『ミクロ妄想記』の龍牙と申します。
先日は当駄ブログにコメント頂き有難うございました♪
SATさんのお名前は以前から他所様で拝見していたのですが、ブログを拝見したのは今回が初めてです(^^;
そして、初めて拝見して、ストーリーも読ませて頂き、その面白さと画像加工の素晴らしさに驚いています!
仕切りなおし(?)でブログを再スタートされたようですが、お互いマイペースに長く続けていきましょう☆
これからも伺わせて頂きますので、宜しくお願い致します(^^)

あと、相互リンクをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?

コメントありがとうございます☆

■龍牙さん■
おいで下さり感激です!
更新もままならない駄ブログで恐縮です。
ミクロ仲間の口から良く龍牙さんのお名前を伺っておりました。
いつも拝見するばかりでしたが、40,000ヒットお祝いも兼ねてコメント書かせて頂きました。
今後はマメにコメントさせて頂きますネ♪
ストーリーについてはお誉めの言葉を頂きホッとしております。
観る方に寄っては不快に思われる方もいらっしゃる様でしたので…(苦笑)
ありがとうございます。今後も末永く宜しくお願い致します(ペコリ)。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します!!

No title

いやー、流石は”大戦の英雄”、強いですな。(U_U)
なーんか、これでスッキリしましたね。
次回はサトルVSゴクウですね!

WF、私も距離的&コスト的にムリなので行けなかったデス。
どうだったのかなー??

コメントありがとうございます

■Koduckさん■
ゼクウ達の凶行の理由が徐々に解明して参ります。
次回は若干長編(?)になるゼクウvsサトルです。
乞う!ご期待?

ブログ仲間さん達では行かれた方もいらっしゃるようなので
観させて頂きましょうネ

No title

だんだんキャラクターの相互関係が見えてきた気がします(復刻前を読んでいないので・・・スミマセン)。「前大戦の英雄二人」、いいフレーズですねえ。

WFは私は今回初めて行って来ました。とてもいい刺激を受けてきました!風邪どころか今だ興奮して仕事が手に付きません(笑)。
ミクロの商品は少なかったですけど、次回も参加したいと思っています。

コメントありがとうございます

■イエロー軍曹さん■
あっ、見えてきましたか?w
結構オレミクロが絡むお話なので
他のオリジナル関係づけるのが以外と大変でしたw
次回はゼクウとサトルの関係が。ザンクロウが何者なのか
少し見えてきます。
お暇があったら覗いてやって下さい(ペコリ)

ワンフェス、お疲れさまでした。
ワルダー購入なさったんですよね~
いいなぁー…でも、私が買っても宝の持ち腐れに
なってしまうのが眼に見えてるし、SVLさんにも申し訳ないですから…。
塗装されたら是非に公開して下さいね♪

>今だ興奮…
判ります☆(感涙)
私もそうでした。次回の夏は…御一緒出来たら良いなぁ~なんて密かに
思っています。
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。