スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figuma大争奪戦

ete01.jpg


こんばんは、一週間のご無沙汰でございます。
慣れない仕事に四苦八苦なSATです(汗)。

さて、週末一発目はミクロ戦記【復刻版】ではないのです。ごめんなさい!
本日発売日だった「figmaの平沢 唯」です。
未だに人気の〈けいおん〉の主人公キャラですね。
ミクロ以外のネタで申し訳ないです。
しかし、ここまで入手困難だったとは…初回初音ミクも真っ青。
あまりに過酷な争奪戦だったので記事にしてみました。あの…暇つぶしにはなるか?程度のお話です(苦笑)
朝っぱらから玩具屋をハシゴです!
まずタムタム…開店と同時に入店。しかし店頭には無いです。
店員に聴いた所予約分確保で精一杯だったとか(ってかこの店予約出来たのかよ!)。
オイラが店員と話してるのを聴いていたオタクなお友達は次々に早足で店を出て行きました。

SAT
『オマエら…(苦笑)』


次にタムタムから徒歩で20分程離れた所にあるヨドさん。
もとより入荷数も少なかった事もあり、発売30分もしないで速攻売り切れとのこと。
店頭には同時発売だった〈アイン〉ちゃんが山積み(涙)
ここで先程のオタクなお友達を発見。向こうさんもコッチを確認しました。
当然彼の手には平沢 唯はありません。
何故かオイラの顔を見ると脱兎で店を出ました。判ってるよ…次ぎに行く所…最後の砦。
同じビルの上階にあるイエローサブマリン。店に着くとオイラと同じ様に血眼になって
探す客が店の中にひしめいてます。当然さっきのオタクなお友達も居ました。ホントの
お友達と合流の模様です。
そこへ店長さんが一つのダンボール箱を持って登場。どうやら本日発売の新製品はこれ
から陳列の様です。
取り囲む様にダンボール箱の中を覗き込む一同。そして開けた箱に平沢 唯のfiguma発見!
ざわつく一同。しかし…

SAT
(「い…1個?」)


そう、ダンボール箱の中にある本日発売分のニューアイテムに中に「平沢 唯のfiguma」は
一個しか無かったのです。

オタクなお友達A
「店頭売りの分は有るのかなぁ?(ザワザワ)」


オタクなお友達B
「うはぁ~マジかよ」(ザワザワ)


ザワつくみなさん…でも、独り言の様に呟くだけ。
1個とはいえ目の前にあるのに誰一人手を上げない。こうゆう時毎度、思うけど、何故彼等は
話しかける事をしないのだろう。いつも「大きな独り言」に周りが反応してくれるのを待ってる。
でも、この時ばかりはそれで助かったんですけどネ。

SAT
「その1個はディスプレイ用?それとも…?」


店長
「ディスプレイ用は別に確保出来てるんで店頭に並べますよ」


っと値札を貼る為にお宝をダンボール箱から出した店長。

SAT
「んじゃ俺それ買うんで…」


オタクなお友達一同
「!!」


オイラがそこまで話を持ってくとやっと我に返った様に動き出した〈お友達〉の皆さん。
オイラを押しのけてむりやり店長の前にでる見覚えのある背中…さっきのお友達だ(汗)

オタクなお友達A
「この一個だけですか?」

オタクなお友達B
「じ・次回の入荷はあるんですか?(焦)」


店長
「んん~難しいですね。全く未定です…ウチもこの1個確保すんのがやっとでね…
はい、ちょっとごめんなさいね」


値札シールをガチャリコと押したお宝をオイラに手渡す。
奇跡的にお宝を手にしたオイラを鬼の様な顔で睨む彼等(オイオイ)。

必死こいて仕事して日々の疲れの取れない身体を引きずって朝っぱらから走り回った
オヤジを哀れに思った神様が贈り物をしてくれたのでしょうか。(苦笑)

 来月、同じく《けいおん》の主人公キャラ秋山澪が発売予定です。
ゲット出来るか不安です。グッスマさ~ん!普通に買える様にいっぱい作ってよ(涙)
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様です

今日わ!figmaってものによって人気度が随分と違うのですね!?
モノによって山積みって…f^_^;
しか~し平沢 唯さんゲットおめでとうございます!!
1個のfigmaを巡りピリピリムードのなか「僕ソレ買います!」って大阪のおばちゃん的ノリが笑えました(^w^)
気をつけな後ろから刺されますよ(笑)!

コメントありがとうございます

■画伯タイプRさん■
そーですね~人気の差はある様です。
ですが、今回のアインは平沢唯と同時発売でなかったら
迷わず買っているアイテムです。予算確保出来たら購入予定です♪

至るお店で顔を合わせていた「お友達」の血走った眼が
忘れられません(汗)。
私の手の中に入った直後、口々に恨み言を吐きながら散った人垣。中には
「裏に呼び出してブン取るか(笑)」
なんて声も聴こえました(マジで)。でも、その方に振り返ると言ってた連中は
慌てて逃げて行きましたけどね。
ここまで殺伐とするとは思いませんでした。怖かったですよ

ワンフェスなどの会場限定物の争奪戦はこんなモンでは無いでしょうね(汗)

No title

してやったりって感じですね(笑)
でもテンバイヤーやなんかに渡るより、ちゃんと開けて
遊ぶ人の手に渡った方が良いと思うのですよ。
知人がライダー玩具買いに行った時、買占めてった人がいたようで。

限定品ともなると、多分より殺伐としちゃうんでしょうなァ。
いやー怖い怖い(棒読みで)
僕は地方在住なんで、こういうモノの入手はハナから諦めてます。
とはいえ、ホントに欲しいのはさっさと根回ししてたりするんですが(笑)

コメントありがとうございます

■赤帽子さん■
してやったり…確かに!(笑)
手にした時は心の中ではガッツポーズでしたね♪
でも、実際手渡される迄は「俺も!」「俺も欲しい!」とか言い出す輩が出ないかと
ドキドキものでしたよぉ~。

そうそう、同日にS.I.Cのカブトが発売だったんですけど、タムタムで店頭にあった10個
を全部抱えていこうとして他に買いたいお客と店員とで揉めてました。
思いっきりテンバイヤーの臭いプンプンです。

目的が有って朝っぱらから寒い中並んでる様な人達は気合いが違うんでしょうねw
(例の事故もそこから来てると思うし…)
今年はどうしようかしら…最近は通販もやってくれてるし(汗)

根回しは大事ですね☆当日間際になってドタバタせずに済むし♪

No title

おー、ゲットおめでとうございます。

オタクなお友達、なんかコロンブスの卵っぽいなー。
SATさん、お見事でしたね!

にしても、そんなに人気あるのですね>けいおん。
アオシマでモビップが出てますがレビューとか拝見するに、orzなできだそうで。
本家のfigmaで出てよかったですね。

って、コダはアインちゃんのみ予約しましたけどね!!
(しかも2体、、あ、まだ支払い済んでいないや。・。)

コメントありがとうございます

■Koduckさん■

ありがとうございます♪
この手の「現象」は彼等の人種には良く有る様で、今回の様な事
は他の場所でも結構ありました。ただ、今迄は私もソッチ側だったので、
今回の私の様な人にもってかれて「アウ~(涙)」っと…(苦笑)

モビップ、結構出回っているけど普通に店頭に並んでますよねw
どのキャラも面長な気がします
figma、いろいろな方が改造で作ってましたが、やっぱオリジナルで出てくれると
嬉しいですね♪でも、ワンフェス限定の「平沢 優(妹)」(通販有り)やその後にラインナッ
プされている主人公達の争奪戦がまだ続くと思うとチョット萎えます(苦笑)

アインちゃんは良い出そよ!画伯さんのお返事コメントにも書きましたが、
私も良く出来ていると思っています。
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。