FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『怪奇!ヘドミドロン』

h001

さっそく小話&レビュですw
本文中の一コマ目の「サトル」の嘆きはそのまま私SATの嘆きです…(涙)
h002
サトル
「何てこった…限定の【響鬼“紅”】の予約が・・・当日サイトを覗いた段階で既に完売状態になっ
 ているなんて…(涙)」


h003
ザイン
「それは気の毒だったねぇ~…凹んでいる処に申し訳ないねぇ~w」


h005
サトル
「!!オマエ…“ZET’s”!!」
ザイン
「ハァ~イ♪ザインでーす♪先日はウチのスネークとスパイダーが御挨拶に伺った様で…」


h006
サトル
「そーだぁ!俺のCB吹っ飛ばしやがった!」
ザイン
「そっ!まずはその事のお詫びしまひょ♪」


h007
ザイン
「…代わりにコレ!悪くないッショ?」


h008
サトル
「ふぁ☆ゼッツー!!(カワサキ 750 RSZ?)それも超美品!!」
ザイン
「「ZET’s」だけに「Z2(ゼッツー)」なんちゃって☆」

ヒュ~~~~

サトル
「…(笑うトコロか?…笑わなきゃいけなかったか?)」


h009

サトル
「うほー!すげぇカスタマイズしてある!〈ヨシムラの集合マフラー〉に〈HAYASHIのキャストホイール〉!〈フロントWディスク〉と〈小型ウィンカー〉〈ショートミラー〉〈コンチハンドル〉!!(CBゴメン!!)」


h010
ザイン
「気に入ってくれたみたいだネ♪…ヨッシ☆これはこれでプレゼントヨン♪…
 それとは別にこの子とバトルしちゃって♪(ポイ)」
サトル
「この…子?」


h011
ザイン
「“ZET’s”は機動兵器や銃器開発は秀でたモンがあっても生体兵器ってのは苦手分野でネ…」


h012
 ザイン
「ウチの外注さんに頼んだ生体兵器試作品一号“ヘドミドロン(仮名)”じゃん☆」


h013
ヘドミドロン(仮名)
「MOOOOOO~N!!」


h015
サトル
「うわはぁ!なんか汚ねっ!臭さっ!」
ザイン
「どのくらいツオイのか観てみいのサッ頑張ってね~☆」


h016
ジャスティ
「ストーップ!ザイン!!ここで遇ったがワンハンドレッドイヤ~!!
今度は逃がさナ~…OH!モンスタッ……NOOOOO!!!!ノーズがクラ~ッシュ!!」


h017
サトル
「忙しいやっちゃなぁ(汗)…んじゃ後頼むゼ!ヒーロー!!」


この後、突如身体が崩れたヘドミドロンに飲み込まれたジャスティ。
一週間臭いが取れなかったそうな…(合掌)


h018
先日、ハローワークの帰りに寄った近所のリサイクルショップで210円で買いました。
安いし固定ポーズのフィグかと思いきや…
h020
指迄動くなかなかの逸品♪
名前は…解りません(汗)ベースの裏を観ると“2005MARVEL”とあるので
恐らくマーベル系の悪者キャラかなと…
御存知の方、御一報頂けたら幸いッス。

h023
続いて「マルサン鉄馬シリーズ」
Z2(ゼッツー)こと【KAWASAKI 750RS (キャンディブラウンカスタム)】です。
中型免許持っていないのにひたすら憧れているマシーンです。
まぁ…私の様なガタイの人間には合わないのは解ってるから、せめてミニチュアで(涙)
h024

h025
本文の中でも「サトル」が吠えてましたが〈ヨシムラの集合マフラー〉〈HAYASHIのキャスト
ホイール〉〈フロントWディスク〉〈小型ウィンカー〉〈ショートミラー〉〈コンチハンドル〉
などなど~ドレスアップされています。
h026
兎に角細かい細工と重量感。唸るばかりの逸品です。
弄るのが……怖いんです。(スタンドのスプリングまで完全再現)
価格がそこそこに張る事もあって扱う手にジンワリ汗をかいてしますw
ミクロ用にって買ったけど壊したくないしなぁ……飾っておこっ♪(爆)

お金に余裕ができたらZ1も欲しいかなw








スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

何のキャラクターか知らないけど、楽しそうです。
210円はお買い得ではないですか、ガチャガチャより安いしw

マルサン鉄馬シリーズいいですよね~
手に取ったことないけど角細かい細工と重量感がいいだろうな~

No title

ヘドミドロン・・・なんか名前が吸血鬼ゴケミドロみたいですね。
登場シーンがカプセル怪獣っぽくてナイスです。
ちょっと調べてみましたが、キャラは分かりませんでした。
でも6インチのアメトイと考えると、210円はお得でしたね。

サトルさんのバイクもカッコイイです。
ファストレーンとかと違って細部まで再現されているようですし。
ちなみに僕の憧れは『スバルR1』だったりします。
バイクじゃなくて車ですけど(苦笑)
なんでR1じゃなくてデミオ買ったんだー! と絶賛後悔中です(爆死)
記事と関係なしで失礼しました。

No title

SATさん、はじめまして。Koduckです。
(たぶん初コメントだと思います。)

いやー、いいですねー。鉄馬のZⅡ。
これカスタム仕様のヤツですよね。
コダも欲しい一品です。
(でも、マルサンは高いんだよなー)
たしか、Fフォークも可動するんですよね。(驚)
しかし、ザインも気前いいねー。ZⅡくれるなんて。

No title

マルサンのゼッツー、いいなー!欲しかったけど高いんですよねぇー。
かなり精密なモデルですよね。ハンドルがセパハンじゃなくて
コンチハンってところがまたいいですね!
このカスタム版もカッコイイですけど、私はノーマル版が欲しくて
模型店でしばらく眺めていましたよ。

今でもオクで安く出ないかチェックは欠かしてません。

コメントありがとうございます

■LIVE-Dさん■
>ガチャガチャより安いしw
そーなんですよw
「おお!ラッキ~♪」って感じでしたもの。
この手のクリーチャー系は色々と使い道が有るので嬉しいです。

>マルサン鉄馬シリーズ
かっこいいですよね~♪他にも揃えたいのですが、やはり価格がネックになってます(苦笑)
オイルパイプやミラーなど兎に角細かく作り込んであるんです。
爪先に引っ掛けて折れてしまいそうなフットブレーキなどw
大雑把な私が扱うにはドキドキハラハラですw
「Maisto」をいじり慣れてるもので、初めて箱から出した時、その重量感に驚きましたネw

コメントありがとうございます

■赤帽子さん■
>登場シーン
本当はもっと手の込んだシーンを考えていたんですw
先日100均で見つけたスライム。
ザインの放り投げたカプセルから広がるゲル状の液体。
その中からムニュ~ンっとスライム混じりのヘドミドロン登場…みたいなw

>ちょっと調べてみましたが
ありがとうございます!お手数御掛け致しましたぁ!(感涙)
そうなんですよね!このサイズを考えるととってもお得感です!!

>バイクもカッコイイです
いいですよね~♪
さすがこのサイズで約4.000円!って納得の作り込みです。

>絶賛後悔中です(爆死)
アラアラ(苦笑)でも、デミオくんも良い車ですよw
これから長く付き合って行けばデミオの良い所がイッパイ見つかってきますよ♪
可愛がってあげて下さいネ
私の現愛車はフィットですが、購入当時はモビリオ「スパイク」がお気に入りでした。ですが久しぶりに車を購入するのと初のオートマだった事もあってちっこいフィットを選んでしまったのです。
今は『スパイクでも大丈夫だったかなw』って思う事が有ります。

コメントありがとうございます

■Koduckさん■
はじめまして~!
…っと言いながらいつも御邪魔させて頂いているので既に親近感が…(スミマセン)

>いやー、いいですねー。鉄馬のZ2良いですよね~♪
そうですね。カスタマイズバージョンです。
このシリーズのネックはやはり価格ですよね。
いつも御世話になっている「ホビーショップTamTam」さんでは
「KAWASAKI Z400FX(メタリックシルバー)」あたりは3.000円前後に
プライスダウンしてたものがありましたが、?ゼッツー?は殆ど値引き無しです。

>Fフォークも可動
はい!はい!そーなんですヨ!!
…ってかKoduckさんに教わって今、動かして判りましたw(スゲ~!)
ここまで細かいと、普段は飾って時たま手にして眺めるのが正しい扱い方かなって思いました(汗)。

ザインの事ですから…恐らく盗品?(ライアンのバイクコレクション辺りからw)

コメントありがとうございます

■イエロー軍曹さん■
マルサンの製品は兎に角素晴らしいです!!…そして値段も…w

>かなり精密なモデルですよね!
カスタマイズパーツもチャンと実際にあるメーカーさんの物だし
派手過ぎないのも良いです♪

>私はノーマル版が欲しくて
実はノーマル版が売り切れていてこれを買った次第でして…(苦笑)
購入当時は勤め人でしたから、お金もそこそこ有って…(涙)
早くノーマル買える様に仕事見つけなきゃ(グスン)

お買い得ですね!

コレは良いですねヘドミドロン!まさに掘り出し物です(^O^)
どこかのブログさんで見かけましたが正体は何だっけ(^。^;)
ザインさんが今回は良い人かと思ったら、あなたはやっぱりアクロイヤーだったのね( ̄∀ ̄)
カプセルモンスターまで用意してサトルさんを倒す気マンマン!?
カワサキ 750 RSZの方は4000円もする分なかなかの重厚感。
私も飾るでしょうね(^_^;)

コメントありがとうごじます

■画伯タイプRさん■
いいですよね~ヘドミドロン(仮名)♪
普通にガシャフィグコーナーの下の方に
デッカイ袋に入ってブラ~ンって・・・
「単品210円3つで500円」でしたw
この時にスネークとザインヘッドを一緒にゲットしたのでしたw。

普段からノラリクラリとしてますが、やっぱり悪者なのです、ザインさん。
でも、「えげつない」大悪党っていうより「こにくらしい」小悪党な感の「ZET’s」です。

>私も飾るでしょうね(^_^;)
ですよね…先程、ラジエターの接着剤が取れて…右往左往のオロオロ(笑)
瞬着を付けて固定出来ましたが…いやはや冷や汗かきましたw

No title

ヘドミドロンは「マン・シング」なるキャラクターみたいです。
映画もあったようです。

幾らぐらいかな~とオク見たら、ロマンシングサガしか出てこないw

コメントありがとうございます

■LIVE-Dさん■
調べて下さったんですか!
ありがとうございますぅ!!
>映画
そのようですね♪
「巨大怪物マンシング」って実写版のDVDがありましたw
自然を破壊した人間を懲らしめに自然がよこした緑の魔人って感じ?
悪者ではないのかしら…この形で(苦笑)
思いっきりB級ホラーでしたが…

関西人ですが

お久しぶりです。
お元気ですか?
私も色々あってなんかさっぱりわやですわ(-.-;)
ブログやってる場合じゃ無いんですけど…。
なんかミクロで繋がっている色んな人とお話する事で元気もらっているなと最近は特に思いますね(^。^;)
また気が向いたらウチに遊びに来てください。
以前提案してくださった秋葉原ツアーはいつか実現したいですね。
ほんと嬉しかったです(^w^)

No title

コメントありがとうございます
■画伯タイプRさん■
すっかりサボってしまってます…更新。
就活やらバイトのイラスト作成やらで何となく忙しかった
今日この頃でした(苦笑)
兎に角メンタル面が脆弱なもので、何か心配事が有ると
それ以外考えられなくなってしまって…
(一週間でイラストカット70点出来るのか?とか(ハラハラ))

何かありましたか?
出会いはこんな形(笑)ですが、ミクロ以外の事でも色々と話して下さいネ?
タイプRさんのトコはチョクチョク覗きに行ってますw
ただ、コメントを考える余裕が無くって(汗)
お仕事(バイト)終わったらじっくりコメントしにお邪魔しますネ♪

アキバは色んな意味で面白いですよ♪
そこそこ連休がとれたら是非に!!!!
タイプRさんは関西の方でしたか♪
私ね、関西人とは相性良いんです♪…てか、私が関西人好きなんですけどw
20年来の親友や恩師も関西人だったりします。

私も就職決まった暁にはそちらに遊びに行きたいと思ってます!
街頭で「バキュ~ン!」って鉄砲撃つ真似したらホントに「うっ!」
ってやってくれるのか試してみたいw(ウソウソ)

これからも宜しくです♪

リンク出来たみたいです。

今晩わ!リンク出来たみたいですf^_^;
ようやくSATさんのページが紹介出来ます(ヨカッタヨ)。
しかしなんでか私のページが載ってしまいました。
消えないよ~!!
また格闘します(^。^;)。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます
■画伯タイプRさん■
わざわざスミマセンです。
ご面倒おかけしてしまった様で恐縮です

感謝☆感謝です(感涙)

※スミマセン!紛らわしい言い回しだったかしら(汗)
私、生まれも育ちも関東のチャキチャキの関東人です。
関西大好きだし友人は沢山居ますけどネ♪
プロフィール

SAT

Author:SAT
 ようこそいらっしゃいました☆
当ブログは《ミクロマン200X》
を使った組み替え、改造を施し
たオリジナルミクロマンの紹介
や、それらを使ったオリジナル
ストーリー、同サイズのアイテ
ムなどをメインに紹介しています。
 その他に《S.I.C》や《figma》
など、管理人が集めた可動フィ
ギュアの紹介や個人的なお話
などもチラホラと…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。